感謝

台風19号に怯えた。 しかし幸いなにもなく 家族と家が無事であった。 まずなによりそのことに感謝。 なにかあってからわかる 日常のありがたさ。 いつもの平穏が いかに幸せだったかということ。 それに気づかせてくれた。 慣れたかんじで避難準備する 妻に…

三石先生から助言

てれふぉん人生相談より なぜあんあからひとがはなれていくか それは魅力がないからだよ あんたじかんあるんでしょ だったら美術館とか行く 今日はこういうきれいなものをみたとか、こういう良いことがあったとか楽しいことがあったとか、そういうことをはな…

今日から復帰

一月の育休が終わり今日から仕事開始。 いつものなんでもない朝礼がなぜか新鮮だった。自分は働いていると実感できる。 またがんばろ。

第2子

退院した当日全く寝ず。 夜中ずっと起きていた。 厄介だったのが自分の屁で起きるということ。

第2子誕生

6月15日に第2子たんじょう。 足が短く軟骨無形生の障害があるのではないかと妻は恐れ泣いている。 どんな子供であっても愛せる自信があるし絶対に愛する。 なぜ子供を信じることができないのか。 産後うつというやつか? 今回のお産は和室のような畳敷のへ…

今日いわれたこと

出産のための入院日を院長と決める際に 近い日にちで大丈夫と了解したが妻は大丈夫じゃなかったみたいで了解した後で文句をいわれ、受付の人にむりいって変えてもらった。 その後も精神的に不安定でくそムカつくことをいわれた。 1.あなたは、育ちが悪い。親…

母の日

母の日に妻になにもしなかったら泣かれた。

ほぼ日より

子どもたちよ 子ども時代を しっかりと たのしんでください。 おとなになってから 老人になってから あなたを支えてくれるのは 子ども時代の「あなた」です。 石井桃子 2001年7月18日

急な外出

急に池袋に行くからだって 遊ぶ約束してた。 私がそういうことしたら文句めちゃくちゃいうだろうな。 自分だけは無法地帯なのか。

マタニティクリニック

検査と出産の時の前払い21万払う

ご飯残す

ご飯残すのやめてほしい あとで食べるってずっと冷蔵庫に入ってる そのくせ自分の方が少ないって文句いう。 捨てる勇気をもってほしい。 捨てたら今度は無駄にしないようにしよっておもうから。捨てることを人におしつけないで!

あいのためいき

今日は妊婦検診。朝の出来事。 しょうもない私の行動でため息をつかれひどくムカつく怒鳴り付けてやりたい気持ちになった。 なにかを落としたとかそのていど。 自分のことを棚にあげて人の事を厳しく見て最低。地獄ニ落ちるべき。 しょうもないことでなくな…

医療

愛に13000渡した

新元号は!

令和!

ここで腐らない。

周囲の後輩が自分を抜いていく。 ざわざわ感があるし いじけたい気持ちもあるが ここで腐らない。 一歩ずつ 出来ることをきちんとやる

朝の動き

お湯をわかす 着替える ゴミを片付ける 洗顔一式もってくる 沸いたら顔を洗う 食器をしまう 朝食の準備 朝食を食べる 睦のオムツかえる 洗濯物をたたむ 掃除機をかける 出発

大変

妻からのライン どうせ何も考えてないだろうから、わざわざ何度も連絡してさ。 ちゃんとルール守れる人なら放っておくけど、出来ないだろうから。更に私の気苦労増えんだよ。 いい気になりたいなら一生帰ってこなくいいわ。ダラダラしてりゃいいだろ、子育て…

ムカついたメモ

医療費控除の折半の提案があった 自分のお陰で控除が受けられると。 医療費控除の作業積極的にてつだったか? それを言うなら 水道光熱費通信費折半じゃないのはどうなる?マンション購入の仲介手数料全部払ったのはどうおもってるのかな? ふざけてる。 控…

久々新宿末広亭

ナイツみれてよかったー! しゃぶねた。 沖縄 のおみくじは凶しかでない。 吉(基地)はいらないってね。 ねづっちのです! ゆうざ師匠のあいうえおぱぴぷぺぽの歌 80くらいのひとがあんなアホなことしてるのはなかなか見れない。 小咄メモ 妻へのプレゼント自…

早く化粧しろ

インナーの毛玉とってる時間あるなら早く化粧しろ。化粧する時間すらないとほざくな。

ムカついたメモ

意見をなぜ怒りの感情と一緒にしか言えないのか。そのときに言えないのか。 今さらそれを言うのかということをいってくるのか。性格が悪い。 自分の体調が悪いと何をいってもいいのか。 自分の体調が悪いと俺が幸せだとムカつくのか。楽しいことしてたらいけ…

ムカついたメモ

つらいというから 水回りのものやってあげたら やらなくていいと。 辛いんでしょって嫌みっぽくいったら この間の仕返ししてるのかと どうしてああいう気持ちになって ああいう事を言ったのかわからないのか 自分だって辛いのに。 *子供の通院同行をして、帰…

ムカついたメモ

インフルエンザで37.8の時に だらだらするなといわれた。 夜ネットサーフィンしていたことが 気にくわなかったんだって。 妻が同じ状況のときに同じことやってやる。

ダイエット

5年で五キロ増えてる。 炭水化物抜こうと決意したが 休日にばかぐい。 休日こそきをつけなければ。

就活生

大岡山ドトールで就活生が有名企業にうかっただの留学がどうだの自慢話大会をしていた。 昔の俺ならけっ。しね。と思ってしまうだろうがいまの俺はなんか感激したというかキラキラしてるっていいなというか、いまの自分がなんの希望もなくただ働いている気が…

くだんは アカバネ病

引っ越し

この家ともさよなら。 ありがとうございました。 辛いことも楽しいことも一緒に 包んでくれました。 の家での生活の印象は ただただ慌ただしく過ぎた感じ。

洗面コップに歯間ブラシいれるな

共有の洗面コップに 歯間ブラシいれるな 血がついて気持ち悪いだろ。 デリカシーがないって人によく言えるな。

自分の地元の悪口

自分の地元の悪口をいってくる。 治安がわるいだの 民度が低いだの。 目黒はやはりいいだの 何様だ。くそが。

子供の病気

検査結果 血管腫だった。 ガンとか難病じゃなくてよかった いろいろと考えさせられた三連休だった。 その後 妻の物言いに腹が立つことあり。 何もがくしゅうしてない自分がいる。 子供が健康なことだけで しあわせなんだ。 そう思おう