2022-01-01から1年間の記事一覧

変わりたい

変わりたい…もっと仕事できるようになりたい。でも努力するのめんどくさい どうしたら楽しく努力できるんだろう

プール

むつみとプールに行く。 喜びながらはしりプールに行くさまは 朝日に照らされてなんと神々しいのか 清々しいのか。 生きている喜びを身体全体で表している。 なぜか胸がいっぱいでジーンときた。

気温と服装の目安

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6442499

10月17日生まれの卵

買ってしまった

自殺願望

子供の病院で検査結果をきいたあと、 その夜つまが死にたいとふらふらと外に出ていく。うつの発作だった。 なんとか家に戻りなんとか横になってもらっている。今日は寝ずのばん。

怒られたパパの言い訳

シモ変換

霞が関→かすみりさ

pcr検査うけたらおこられた。、

勝手にpcr検査受けるなと怒られた。3日前に小児科受診した時になぜうけなかったのかと。pcr受けたのは保身のためでみんなの事を何も考えていないといわれた。 ●保身のために受けてもいいじゃないか。 はっきりと陽性だと言って出勤したい。 ただでさえコロ…

簿記三級

勉強量にしてはよくできた。 ベトナム人がやけに多かった。 外にでないと。色んな刺激がない。 筋トレと資格取得と仕事効率アップが喫緊の課題

簿記

申込をお受けいたしましたお申込みありがとうございました。お客様の申込番号は 6400 番です。お問合せの際は申込番号をお知らせください。お申込みいただいた内容は、別途お送りしておりますメールをご確認ください。なお、申込完了メールは試験当日まで大…

思いつき

居室環境整備用エクセルシュミレーター

マイルール

寝室にスマホ持ち込まない生活 継続中。すこぶる調子良い。 良質な睡眠 睡眠時間 オナ禁 3つの相乗効果あり。

マイルール

寝室にスマホを持ち込まないマイルールを設定した。二日目。すこぶる調子良い

座禅

久々の座禅 すっとした。 自分はケアマネのキャリアを閉じようと思った。そして簿記3級と衛生管理者の試験を今年中に取り合格しようと思う。 ケアマネ経験ありの総務系のキャリアをスタートしたい。そのほうが他業種へのステップアップのかてとなる。 総務…

コロナ

ワクチン接種3回目。なにもないことを祈る

便利

足で水拭き

はさみ

娘2歳がハサミで指切り2針縫う。 焦り。

手術

ベロのいぼ切除手術する。 めちゃくちゃ痛いし怖かった。

コロナ

娘が陽性出てしまいました。 今のとこ無症状。 なにもないこと祈る