2017-01-01から1年間の記事一覧

スター・ウォーズ

スター・ウォーズの最新作を見るために有楽町まで行く。 チケット予約の日にちを1日間違える。 3600円ドブに捨てたことになった。 妻に鬼の首をとったかのごとくなじられる。 七時半からのチケットを再度購入する。

ふんりゅう

今日も病院 瀬なの治療 よくなってきてる。 でもこうせいざいが おなかゆるうさせてる。 いつけんこうになるのやら

夢を見た。 といれで失禁してしまう夢。 おしっこがーとまらないーと思ったら水道管から凄い勢いで水が漏れている。 早く水道業者をよばないと、というところで目が覚めた。

子供

こどもの性別がわかった。 女の子だ。 男兄弟のなかで育ちで女の子とはよくわからない。 女のことはよくわからない。 それでも女の子のお父さんになる。 じぶんのような ひねくれものにはならないようにしたい。

どとうの今週

1.背中のふんりゅうがひどく痛み急遽手術。 2.父と嫁父と3人で酒を飲む 3.嫁は新潟に行く直前に切符をなくし外で渡すからだ!と言い掛かり。

美容院に行った

美容師さんは上手でまたおねがいしたい。 会話が難しいけど。 ブロー方法。 つむじが右回りだから㊨回りにブロー トップはくしゅくしゅくしゅとする。 前髪はしつこいくらいごしごさごしと。 ワックスは、ジェルワックスで、一番固い奴の一個前の奴。

ギリシャ旅行

hisのimpressoを利用してギリシャ、ミコノス島、サントリーニ島7泊9日の新婚旅行だった。 旅行を検討している方の参考になればと、記録を記す。 料金は一人35万弱。シーズンによりけりだが自分等は5月下旬~6月にかけて行った為一年の中では安い月ではな…

落研

厚木でホルモンをくらう。 俺にとっては理不尽な理由 下北沢までタクシープラスホテル代はらう。 同じことされたら絶対許さない。

新宿ガンジー

パスポートの受け取り後 都庁45階を楽しんだ後献血をする。 献血ルームでコーヒータイムがすんだら 新宿のインドカレー屋ガンジーにて カレーを食した。 辛口と超辛口があった。 辛口を頼んだが十分辛い。 チキンカレーとダンドリーチキンが 抜群にうまい!…

銀座で買い物

銀座アシックスウォーキングで ビジネスシューズ購入。 足の大きさから太さからいろいろ計測してもらって靴を選んだ。 高い靴を買ったが自分に合っているいいくつだと思う。 今後はアシックスをメインに使っていこう。 資生堂パーラーでチーズケーキ購入後は…

新宿末広亭

まくら なんでもかんでも 【お】をつけてしまう デパートぇでお電話どこですかときいたら 『おでんは紀文がオススメですと』

ネパールランチセット

ネパール料理屋のサンサールにて タルカリ ダル アツァール (なんのこっちゃ) を食した。

パスポート申請

パスポートを申請した。 東京都庁の大きさにびびる。 新婚旅行はギリシャにした。一生にもう一度だけいってみたかった場所。 今回そのチャンスを得る事ができて 幸運だ。出来れば以前住んでいた場所にいきたいと思っている。無事に行けることを願う。

CoCo壱の6辛を初制覇

CoCo壱で6辛のササミカツカレー摂取。 からい。からすぎる。俺は、10まであるうちの、6ですでにてこずっている、、この事実に驚愕する。そんなに辛いのか。 そして俺は、そんなに辛いもの好きじゃないのかと。辛いものと言えば佐々木の異名を持つ俺が、こ…

運命

馬刺と鳥の丸焼きと田島パンがうまかったー。 先頭も最高。 だのに、仕事を思うと嫌になる。 どうにかしたい。 後減量したい。 筋トレしたい。 ギターしたい。 歌いたい。 やりたいことがあって なにからすればいいのかわからず めんどくさくなり寝てる生活…

転職

後輩が転職で 静岡県の星野リゾート で働くそうな。 がんばれ。 希望に満ちた顔を見て 羨ましく思う。 自分もいまのところで勤めて 6年。 ガラッと変えたい気持ちと ぬるまゆのよさを感じている。 なにか新しいことがしたい

公務員受験に失敗した。

研修が早く終ったから バレンタインで賑わう 渋谷駅のデパ地下をぶらぶらしてた。 目黒の揚げ饅頭を購入。 デパ地下に一人。 六年前の記憶がフラッシュバックした。 そこは横浜タカシマヤのデパ地下。 私は最後の望みの防衛省事務職も 採用されなかった事を…

仕事を好きになる方法。

今日は研修。 一時間もはやくきた。家の布団でうだうだしてるより 精神衛生上ずっといい。嵐の音楽をききながら コンビニのイートインで朝食。ずっと 仕事を好きになる方法を調べている。ひとつ得たこと。 小さな目標をたてる。三十分かかったことを15ふんで…

心からそう思う

http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52185168.html

出来たこと

研修の課題を 前日だけどやることができた。 自分を誉める

悲しいかな

二日間の休み。 ほとんど寝てた。 ジムにいくのと発表の準備やらなかった。 こういうことが続くこと 自己嫌悪になる。 小さな出来ること それを積み重ねること それが自信になる。 でも二度寝。 自己嫌悪の繰り返し。

嬉しいこと

今日は八百屋にいったら 惣菜が3個100円だった。 八百屋のおばさんに顔覚えてもらってた

親子げんかか?

池袋で彼女の父と妹とお酒をのみました。 途中で彼女の発言からお父さんが怒り、大変な空気になりました。私は意外と冷静でした。私の前では喧嘩はしてほしくないものですね。いないところでいくらでもしてください。私の立ち位置も難しいところです。 どち…

落ち込む

研修の場所に間違えて来てしまった。 体調不良ということにして振替になる。 三十分くらいぼーぜんとしていた。こんな人間で大丈夫なのか、考え続けていた。 ヤフー!知恵袋に「仕事なんて生活を豊かにする手段のためのものでそれ以上のものでない」という意…

発見

PTAは任意加入なんだ。 絶対に退会したい。

西小山

西小山串はっちんで酒。 安いしうまいし最高。 調子にのってのみすぎた。 帰ってワンカップ焼酎も。 酒はもうやめたい。 適量を決める。 ビールまたはほっぴージョッキ二杯と サワー一杯まで! どんなにつまみがうまくても!

区民体育館

区民体育館で筋トレ。 10時から11時はこんでる。 9時のオープン間際か11じから13時の 昼どきが狙い目。

水泳

最近水泳を始めた。 昨日は約一時間行った。 両肩がパキパキと水中で聞こえるので しっかりと前に腕を伸ばすようにしたら きこえなくなった。 今後も続けていくぞー。