2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

運命

馬刺と鳥の丸焼きと田島パンがうまかったー。 先頭も最高。 だのに、仕事を思うと嫌になる。 どうにかしたい。 後減量したい。 筋トレしたい。 ギターしたい。 歌いたい。 やりたいことがあって なにからすればいいのかわからず めんどくさくなり寝てる生活…

転職

後輩が転職で 静岡県の星野リゾート で働くそうな。 がんばれ。 希望に満ちた顔を見て 羨ましく思う。 自分もいまのところで勤めて 6年。 ガラッと変えたい気持ちと ぬるまゆのよさを感じている。 なにか新しいことがしたい

公務員受験に失敗した。

研修が早く終ったから バレンタインで賑わう 渋谷駅のデパ地下をぶらぶらしてた。 目黒の揚げ饅頭を購入。 デパ地下に一人。 六年前の記憶がフラッシュバックした。 そこは横浜タカシマヤのデパ地下。 私は最後の望みの防衛省事務職も 採用されなかった事を…

仕事を好きになる方法。

今日は研修。 一時間もはやくきた。家の布団でうだうだしてるより 精神衛生上ずっといい。嵐の音楽をききながら コンビニのイートインで朝食。ずっと 仕事を好きになる方法を調べている。ひとつ得たこと。 小さな目標をたてる。三十分かかったことを15ふんで…

心からそう思う

http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52185168.html

出来たこと

研修の課題を 前日だけどやることができた。 自分を誉める

悲しいかな

二日間の休み。 ほとんど寝てた。 ジムにいくのと発表の準備やらなかった。 こういうことが続くこと 自己嫌悪になる。 小さな出来ること それを積み重ねること それが自信になる。 でも二度寝。 自己嫌悪の繰り返し。

嬉しいこと

今日は八百屋にいったら 惣菜が3個100円だった。 八百屋のおばさんに顔覚えてもらってた

親子げんかか?

池袋で彼女の父と妹とお酒をのみました。 途中で彼女の発言からお父さんが怒り、大変な空気になりました。私は意外と冷静でした。私の前では喧嘩はしてほしくないものですね。いないところでいくらでもしてください。私の立ち位置も難しいところです。 どち…

落ち込む

研修の場所に間違えて来てしまった。 体調不良ということにして振替になる。 三十分くらいぼーぜんとしていた。こんな人間で大丈夫なのか、考え続けていた。 ヤフー!知恵袋に「仕事なんて生活を豊かにする手段のためのものでそれ以上のものでない」という意…