2018-01-01から1年間の記事一覧

くだんは アカバネ病

引っ越し

この家ともさよなら。 ありがとうございました。 辛いことも楽しいことも一緒に 包んでくれました。 の家での生活の印象は ただただ慌ただしく過ぎた感じ。

洗面コップに歯間ブラシいれるな

共有の洗面コップに 歯間ブラシいれるな 血がついて気持ち悪いだろ。 デリカシーがないって人によく言えるな。

自分の地元の悪口

自分の地元の悪口をいってくる。 治安がわるいだの 民度が低いだの。 目黒はやはりいいだの 何様だ。くそが。

子供の病気

検査結果 血管腫だった。 ガンとか難病じゃなくてよかった いろいろと考えさせられた三連休だった。 その後 妻の物言いに腹が立つことあり。 何もがくしゅうしてない自分がいる。 子供が健康なことだけで しあわせなんだ。 そう思おう

1日ずつ大切

自分がいつ死ぬか病気になるかわからない 妻も子供もいつ死ぬか病気になるかわからない。 漠然と生きてくんだろうなと おもっているけど どうなるかわからかない 相手にとって自分にとって いい日であるように 1日ずつ大切にしないと。

子供が入院

子供が入院した。 来週の火曜日まで原因は不明 頬が尋常でないくらい腫れている。 癌だったらとか難病?とか不安になる。 何度も泣いた。 当然のようにある 幸せがとても尊いものだと 気付かされる。 些細な家事の分担や 言い方にたいするイラつきで 妻とケ…

自分のせいにされた

保険証と薬手帳テーブルにおいた。 それをつまがいろいろ入れてる袋にいれた。 なのに薬手帳どこなんだと私に迫った。

お金を貸しました

妻に30万円かしてます。 リボの返済として。 まだざんだかがあった。 歯列矯正の返金だそうです。 住民課の滞納もあったので ローン審査通らなかったかもしれない。 審査とおらないならそれはそれでいいけど

手付金

マンションの購入が決まる。 手付金250万円 しかも現金でいるそうで。 こんな大金見たことない。 自分がこつこつためたものが日の目を見た 50万円ずつ。atmで下ろす。

無になる

自分は無になるときめた。 坊主になる。 白ワイシャツのみ。 家は寺。 修行僧になる。

飲み会

飲み会にいきたいといったら怒られた。 不公平だそうな。 いちいち伺いをたてて飲み会に行くのは嫌なので子供がある程度大きくなるまでは もう行かないことにする。 何故妻の機嫌をいちいちうかがわないといけないのか。 納得できない。 つまらない人生だと…

小説タイトル

あぶり三種と生ビール

パロディ芸名

長尺まさ義

10万円の携帯

10万円の携帯電話をかおうとしている。 ケータイのプラン料金に関して無頓着すぎる。 そのくせ電気のつけっぱなしにはうるさい。 矛盾している。

自分のドジさをたなにあげている。

人のことをドジ呼ばわりして苛つく。 自分だって汚いくせに。 その事を指摘したら仕事がとかいろいろいって怒ってたくせに。

LINEを見られていた

友人とのラインのやり取りでのみにいくと嫌みを言われると書いたLINEを打ってるときに見られていた。それについて傷ついたと指摘あり。自分の妻に対する愚痴のラインは今後削除するとともに妻の前ではそういう内容のLINEを打たない。

母の日

母の日を祝えと妻から 怒りのラインあり。 謝罪する。 父の日に何もなかったら 一生指摘しつづける

遠近法

年を取って 耳は遠くなり おしっこは近くなる

子供の笑顔

子供がよく笑うようになって とてつもなく可愛い。

扁桃腺が腫れる

嫌なことがあると扁桃腺が腫れる。 くそみたいな新人の今後についての会議 くそみたいな新人との面談 そのあとは必ず扁桃腺が腫れて体調を崩す。このパターンが僕のトレンド。

ZOZOスーツ

ようやく開発の見通しがついて 配布できそうだってメールがきた! 楽しみだー

侮辱

妻に侮辱された。 一生忘れないし許さない。 辛いからって疲れてるからって 何でもいっていいわけない。 安月給とひなんされた、 無能 うちの両親が頭おかしいとひなんされた そう思われていたんだなって思うと腹が立つのと辛いのと悔しい気持ちがこみあげて…

つまらない

子供の成長をみるのは楽しい。 しかしなんともいえないヘイソクカンがとても苦痛。 どこか一人で遠いところにいきたい。 仕事もつらい。楽がしたい。休みたい

背中の治療終了。

半年にわたる 背中の治療が終了した。 長かったーー。 医者: もうなにもつけなくて大丈夫ですね。 私: お風呂もいいですか?😃🎵 医者: もう大丈夫ですよ、でも熱湯にはいったらやけどするからはいらないようにね! 私: (苦笑) 本当に軽い医者だったな!

母乳外来

母乳外来初めて同席する。 助産師による母乳マッサージ。 水芸かというくらいに ミルクが飛ぶ。 とびちる。 人間も動物なんだねー

赤ん坊

今日で3日。日ごとに人間らしくなってきている。可愛い子だ。 出生届を目黒区役所に提出する。 初めて睦という文字を書いた。 娘の名前。 親になった実感がする。

うまれる

いままさに産まれる いいお父さんになる🎵

破水からの入院

嫁が破水からの入院となる。 いよいよだ。 寒いけど月が綺麗な夜だった

破水か?

うまれるかも。